2023年3月2日(木) 国分寺ツインタワー店 | 東京多摩エリアの不動産売却・査定・買取ならリライズホーム

リライズホーム【東京多摩エリア不動産売却専門館】 >
ブログ一覧 >
2023年3月2日(木) 国分寺ツインタワー店
2023-03-02

2023年3月2日(木) 国分寺ツインタワー店

こんにちは。近藤です。

今回は、雪苺娘を紹介致します。

召し上がったこともある方も多い、山崎製パンさんの大ヒットスイーツです。

1998年から25年も愛され続けている親しみのあるスイーツなんです。当時はあまりの人気ぶりにJR東日本さんが、【雪苺娘】だけ売る特設コーナーを設置したほどでした。
 


ネーミングにも秘密があり、ドーム型の形状は"雪のかまくら"で、中の苺は"かまくら"に入っている女の子をイメージしているそう。【雪苺(ゆきいちご)】ではなく"娘"を付けた【雪苺娘】と名付けられたそうです。

ふわもちで求肥のもちもちした柔らかさ、しっとりふわふわの生クリームがやさしく口どけしてすぐ食べてしまいました(^^)

さらに丸ごと1個の甘酸っぱいジューシーな苺が合わさり、圧倒的なおいしさです。

もし見つけたら食べてみてくださいね。


また来週に

ページ作成日 2023-03-02

東京多摩エリアの不動産を高く・安心して売るならリライズホームへお任せください!

0120-15-1301 営業時間:9:00~19:00 定休日:毎週水曜・隔週火曜