2022年2月12日(日) 武蔵野店 | 東京多摩エリアの不動産売却・査定・買取ならリライズホーム

2023-02-12

2022年2月12日(日) 武蔵野店

 
こんにちは!
武蔵野店の桜井です。
 
今週は大雪の日もあり、今日は春の陽気と、
気温差の激しい日々が続いておりますが、皆様体調崩されてないでしょうか?
 
雪の日は寒すぎて、朝布団から出れませんでした…
電車も遅延しておりましたが、無事帰宅もできて一安心でした!
 
 
まだ寒い日も続きますが、もうすぐ3月。
梅の花も咲き始め、春がやってくるんだなと実感しますね。
 
同時に花粉という敵もやってくるのは、ちょっと許せないですが。
春に向けて、たくさん外出できればいいなと思っております!
 
 
本日ご紹介したいのは、池袋にあるパン屋さん、
”Racines Bread & Salad”さんです!
 

 
池袋駅東口から徒歩5分。
有名なビストロ、ラシーヌの系列店にあたるパン屋さんです。
 
ラシーヌブレッド&サラダさんは、テイクアウトのみのお店。
焼き菓子も多く、ドーナツが種類豊富で目を引きます。
 
ドーナツは25種類ほどあり、1日1000個売り上げる日もあるんだとか。
人気店のため、常に人が並んでいる状況です。
 
種類豊富なパン、焼き菓子とサラダ。
近くには芝生のある南池袋公園もあり、テイクアウトしたパンをピクニック気分で頂くこともできます。
 
 

 
★パンオショコラ
★蒸し鶏のサンド
 
安定のパンオショコラ!
クロワッサンやデニッシュ系のパンも種類豊富かつサクサクで美味しいです。
バターの層もしっかししていて風味豊か。
クロワッサンを使用したサンドもあり、そちらもそそられましたが、
安定に、サクサク生地とチョコの味わいを楽しめました!
 
蒸し鶏のサンドイッチ…正式名称を忘れてしまいました(涙)
鶏肉にはスパイシーな味付けがしてあり、ふわふわなパンと相性抜群!
サンドイッチも種類豊富で、バインミーなども販売しているそうです。
 
 

★プレミアムフィナンシェ
 
ドーナツが有名なのに、別のものを買ってしまいました。
ですが、こちらもお土産等に大人気です。
バターがふんだんに使われており、外はサクッと中はしっとりの食感がたまりません。
1つでも満足感を味わえます。
お土産や差し入れにも最適です!
良いお菓子をたべるだけで、少し贅沢なティータイムを楽しめますね。
 
 
池袋は、JR、西武池袋線、東武東上線、東京メトロ等、
大きなターミナル駅のため、どこへでもアクセス良好なのが魅力的。
再開発も進んでおり、新しく商業施設などもオープン予定です。
ますます魅力的な街になる池袋にも目が離せませんね!
大通りは人も多いですが、少し小道へ入ると人も少なく、
穴場スポットなども多いため、お散歩にももってこいな街です。
 
是非、足を運んでみてください!
 
 
では、また来週です☆
 
 

ページ作成日 2023-02-12

東京多摩エリアの不動産を高く・安心して売るならリライズホームへお任せください!

0120-15-1301 営業時間:9:00~19:00 定休日:毎週水曜・隔週火曜