2023年4月2日(日) 武蔵野店 | 東京多摩エリアの不動産売却・査定・買取ならリライズホーム

2023-04-02

2023年4月2日(日) 武蔵野店

 
こんにちは!
武蔵野店の桜井です。
 
 
4月突入ですね!
4月1日が今年は土曜でしたが、大学の入学式が行われたのか、
駅にはスーツを着た学生らしい方々がたくさんいらっしゃいました!
新年度が始まったんだなーと実感します。
 
新卒の頃は、社会人としてのことなんて右も左もわからず、
ただただ毎日を過ごしていた思い出です。
そこから何年か経ち、今の仕事に落ち着いてられることも、
ありがたいことなんだなと思いながら、毎日過ごしています。
 
心地良い春日和が続いており、幸せな気持ちになりますね!
天気のいい日は、外で日向ぼっこしながらゆっくりする時間もあるといいですね。
ただ、花粉だけは無くなってほしいと毎日願うばかりです…
 
 
本日ご紹介するのは、文京区白山駅近くにある台湾料理店、
”also(オルソー 鶯嵝荘)”さんです。
 
都営三田線白山駅から徒歩1分ほどの場所にある、こちらのお店。
外観から少し異世界な雰囲気が漂っており、一見台湾料理店だとは気づかないですよね。
 
店内もスタイリッシュでおしゃれ。
2階の壁には大きな虎がいます。
 

 
こちらのお店は、台湾料理とクラフトビールがおすすめとのことで、
早速ビールから頂きます。
 

alsoさんでは、モバイルオーダー制で、ビールは注文後に自分で取りに行きます。
冷蔵庫から自分で取るのも、台湾ではよく見かける光景だそうです。
種類も豊富で、自分好みのビールを探すのも良いですね。
 
 

★排骨/パイコー
 
台湾屋台飯として人気のパイコー。
サックサクに揚がった衣と、少し甘めのたれがもう最高です。
ビールが進む幸せな味です。
 
 

★水餃子
 
alsoさんの定番といえば、水餃子。
皮がもっちもち。水餃子ならではの弾力がすごいです。
餡には黄ニラが使われており、豚肉との相性もよくいくらでも食べれてしまいます。
一口食べれば中から肉汁がじゅわーっと。この瞬間たまんないです。
 
 

★鹽酥雞/台湾クリスピー唐揚げ
 
ストリートフードの定番、唐揚げです。
食べ歩きにも使えるような、紙袋に入って提供されます。
唐揚げと一緒にエリンギの揚げものなども入っています。
とにかく衣がサクサク、スパイスの香りが広がって食欲そそります。
こちらも冷えたビールに最適です!
 
 

★魯肉飯/ルーローハン
 
台湾料理名では、一番聞いたことがある料理名ではないでしょうか?
甘めの味付けされた豚肉が美味しくて、ご飯がものすごく進みます。
サイズが小さめのため、他の物を食べても完食できました!
 
 
ビール飲みながらしゃべり始めてしまうと、気づいたら真っ暗。
ライトアップもされ、やはりここは日本ではないのかもしれないと錯覚してしまいます。
手軽に台湾旅行に行きたいときは、是非足を運んでみてください。
 

 
都営三田線の白山駅、少しアクセスしにくかったりしますよね…
実は、今年の3月に八重洲ミッドタウンにもオープンしたそうです!
東京駅から直結の商業施設内のため、アクセスも抜群。
白山のお店とはまた雰囲気が異なり、台湾屋台風のお店になっているそうです。
こちらも気になります…!
 
元々東アジアの料理が好きで、中華料理やタイ料理などもよく食べるため、
ここの台湾料理を食べてみたいと思いお伺いしましたが、
行ってみる価値ありの素敵なお店でした。
 
コロナもだいぶ落ち着き、外食が増えてくる方もいらっしゃると思います。
少し遠出をして、異国情緒を味わってみてはいかがでしょうか?
慣れない新生活の息抜きにも最適だと思います。
 
是非、気になる方は足を運んでみてください!
 
 
では、また来週です☆
 

ページ作成日 2023-04-02

東京多摩エリアの不動産を高く・安心して売るならリライズホームへお任せください!

0120-15-1301 営業時間:9:00~19:00 定休日:毎週水曜・隔週火曜