3,000万円の特別控除|不動産売却コラム | 東京多摩エリアの不動産売却・査定・買取ならリライズホーム

リライズホーム【東京多摩エリア不動産売却専門館】 >
[3,000万円の特別控除] 不動産売却コラム一覧

COLUMN

[3,000万円の特別控除] 不動産売却コラム

• 「不動産を売却する際の譲渡所得税ってなに?」
    「税金の控除や特例制度にはどのようなものがあるの?」
    不動産の売却を検討している人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では不動産を売却する際に課税される譲渡所得税と、税金の控除などについて紹介しています。
    この記事を読めば、不動産を売却する際の譲渡所得税について網羅できますので、是非ご一読ください。

• 「急な転勤が決まった」「家族が増えた」「そろそろ住み替えたい」など理由は違えども、マイホームからの引っ越しを検討する機会は誰にでも出てくる可能性があります。住む予定のないマンションを相続や離婚で所有することになるというケースも考えられます。
    そんなとき、マイホームや所有することになったマンションを売却する方が良いのか、賃貸に出す方が良いのかを悩む方は多いでしょう。

本記事では、マンションを売却する場合と賃貸する場合のメリット・デメリットについて解説します。それぞれに向いているマンションの特徴についても紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

• 不動産の売却を検討するにあたって気になるのは、「いつ売れば良いか?」「売却しやすい時期はあるか?」ということではないでしょうか。

不動産売却には「売り時」といわれるタイミングが存在し、それは非常に重要です。タイミング次第で売却の条件は変わりますし、知識がないことで大きな損をする可能性は高くなるでしょう。スムーズに売れるかどうかも違ってくるため、しっかりと理解する必要があります。

たとえ優良物件であったとしても、タイミングを間違えると売却条件が悪くなることもあるため注意が必要です。

本記事では、不動産を売却しやすいタイミングや時期について解説していきます。より良いタイミングを知ることで、希望に沿う条件での売却を実現しましょう。

• 「不動産を売却した後の確定申告はどのような手順で進めればいいの?」
    「どのような書類を準備すればいいの?」
    不動産を売却した人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では不動産を売却した後の確定申告をする際の手続きの流れや必要書類について紹介しています。
    この記事を読めば、不動産を売却した後の確定申告について網羅できますので、是非ご一読ください。

• 1

東京多摩エリアの不動産を高く・安心して売るならリライズホームへお任せください!

0120-15-1301 営業時間:9:00~19:00 定休日:毎週水曜・隔週火曜