住み替え|不動産売却コラム | 東京多摩エリアの不動産売却・査定・買取ならリライズホーム

リライズホーム【東京多摩エリア不動産売却専門館】 >
[住み替え] 不動産売却コラム一覧

COLUMN

[住み替え] 不動産売却コラム

• 「不動産を売却する際に高く売る方法は?」
    「どのようなことに気を付ければいいの?」
    不動産の売却を検討している人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では不動産を売却する際に少しでも高く売るポイントについて紹介しています。
    この記事を読めば、不動産を売却する際に高く売る方法について網羅できますので、是非ご一読ください。

• 不動産会社の種類が多くて、売却をお願いするにもどんな業者を選べばいいのか悩む人は多いでしょう。この記事では、不動産売却を考えている人に向けて不動産売却に強い会社の特徴を紹介します。大手と地元の不動産会社の違いについても紹介するので、参考にしてください。

• 「不動産を売却する際の売出し価格はどのように決めればいいの?」
    「査定の方法は?」
    不動産の売却を検討している人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では不動産を売却する際の売出し価格の決め方について紹介しています。

この記事を読めば、不動産を売却する際の価格設定について網羅できますので、是非ご一読ください。

• 「不動産を売却した後の名義変更はどのような手順で進めればいいの?」
    「どのような書類を準備すればいいの?」
    不動産を売却した人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では不動産を売却した後の名義変更をする際の手続きの流れや必要書類について紹介しています。
    この記事を読めば、不動産を売却した後の名義変更について網羅できますので、是非ご一読ください。

• 「不動産を売却した後の確定申告はどのような手順で進めればいいの?」
    「どのような書類を準備すればいいの?」
    不動産を売却した人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では不動産を売却した後の確定申告をする際の手続きの流れや必要書類について紹介しています。
    この記事を読めば、不動産を売却した後の確定申告について網羅できますので、是非ご一読ください。

• 不動産の所有者が変わる際、所有者移転手続きを行わなければなりません。手続きには必要な書類が多く、面倒に感じて後回しにする方は多いでしょう。しかし、所有者移転手続きはすぐに行わなければトラブルにも繋がります。

この記事では、所有者移転手続きに必要な書類や費用について紹介します。この記事を読んで、スムーズに移転手続きができるようになれば幸いです。

• 住みながらの家の売却は、売り主にも買主にも大きなメリットがあります。しかし、住みながら家の売却を成功させるためには、いくつかのポイントを抑える必要があります。本記事では、住みながら家を売却するメリット・デメリットと共に、売却時を成功させるポイントや注意点について解説します。

• 住宅ローンは、家計の中で大きな割合を占める支出項目です。
    コロナ禍による収入の減少や想像もしなかった病気、予想を超える教育費の増加などさまざまな理由から、住宅ローンを払えなくなりそうという不安を感じていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

本記事では、住宅ローンが払えない場合に起こることや、住宅ローンが払えなくなった時の売却方法、その他の対策などについて解説していきます。

• 急な転勤や家族構成の変化、より良い物件との出会いなど、住宅ローンを返済中であっても自宅を売却するきっかけは随所に存在します。そこで気になるのは、「住宅ローンがまだ残っている家を売ることができるのか?」ということではないでしょうか。

結論からお伝えすると、住宅ローンの返済中であっても売却は可能です。ただし、注意点はいくつかあるため、それらをしっかりと把握し、自分に当てはめて対応していく必要があるでしょう。

本記事では、住宅ローンの残債がある家の売却方法や注意点について解説していきます。

• 1

東京多摩エリアの不動産を高く・安心して売るならリライズホームへお任せください!

0120-15-1301 営業時間:9:00~19:00 定休日:毎週水曜・隔週火曜